2009/07/07

かしこくない


アートサーフというサイトに-Blend-展の告知を載せるため、
悪戦苦闘中です。

悪戦理由:画像が載せられない…。

Blogger のように、【参照】して【アップロード】でちょちょいのちょいで
出来ればこんな苦戦は強いられなかったはずです。

しかし、↑のサイトにはURLで載せなくてはいけない。
URLってことはweb上にupされている画像でなくてはいけない。

web上にupされている画像のピクセルが大きくて
どうしても 赤い×印が付いてしまいます。 
縦横550ピクセル以内って…。

きっと慣れている方なら、いとも簡単にやってのけてしまうことでしょう。
私は慣れていない方なので、こんな【かしこくない】方法でtryしてみます。

このblogの画像を550ピクセル以内に作り直し、
ここのURLをくっつけてやる!
これで無事、載っかればよいのですが…。

今日は太陽がまぶしい日です。
以前、友人のドイツ人の女の子に…

「なぜ日本人は晴れているのに傘をさすのか?」
と、真顔で質問されました。 はい、日傘の事です。そして同じく…

「なぜこんなに眩しいのに日本人はサングラスをかけないのか?」
と、これも真顔で質問されました。

傘はさすくせに、サングラスはかけない…
きっと彼女には理解不明だったのでしょう。

「色々な諸事情があるんだろーね。」とごまかしておきました(苦笑)。

でも、さすが湘南茅ヶ崎ですね。 日傘率が低いです。
自転車率が物凄い高い茅ヶ崎で日傘率まで高かったら…
失明者続出ですよ。(冗談抜きで…) 
そういえば、傘を持ちながらの自転車運転は立派な交通違反で
罰金5万円だそうです(多分)。みなさん、気をつけましょうー。

スタッフA

0 件のコメント:

コメントを投稿