2009/08/11

プレッシャー壁面


おととい20時に起こった地震。 そして今朝5時の地震。
おまけに台風…。 

人間は所詮、自然の力には太刀打ちできないのです。
私は「勝てない!」と思ったので、今日はかなり早い時間に出勤しました。

豪雨通勤+電車ストップは目に見えていたので、
そんな事態に飲み込まれる前に!!と到着したのが6:30…。
そのお陰で無事にオープン時間にギャラリーは開店出来ましたし、
ビショビショにならずに済みました。 めでたし・めでたし。

「ここが一番のネックなんですよね…。どうしようか悩んでいるんです。」

という壁面がありまして、それが↑の「プレッシャー壁面」です。
ここに何を展示するかで両サイドの作品に何かしら影響が出てくる~

という、プレッシャー特典がもれなく付いてくる壁面だったのですが、
「やってみましょう。」と言って下さったのが成瀬さんです。

成瀬さんには幾度となくプレッシャーをかけさせて頂いたのですが
物の見事に跳ね除けて下さり感謝しております。

でも…きっと周囲のプレッシャーより、ご自身がご自身に与える
プレッシャーの方が作家さんは強いような気がします…
だからこそ、周囲に何かを感じさせられる作品が仕上がるのでしょうね。

スタッフA

0 件のコメント:

コメントを投稿