2009/06/29

内職






好きです。内職。
ただひたすら、コツコツ黙々と作業をするのが得意です。
こんがらがった毛糸をほどくのに余裕で1時間は費やせます。


今日も引き続き-Blend-展のDM発送準備をしています。
住所を切ったり貼ったりと…。 順調に仕上がってきています。
「会期間際でバタバタだけはしたくない!」その一心です。



昨日、相模原市民ギャラリーの方が横井山画伯のご紹介で
お店に見学に来てくださりました。
画伯も参加しているグループ展が相模原市民ギャラリーで
行われます。


【おかえりアーティスト ただいま展】
7月18日(土)~8月23日(日)
10:00~19:00(入場は18:30まで)
水曜日は休館です。

横井山画伯、今展覧会に向けて新作を制作中とのことでした。
小田原の個展に続き、また新作が見れると思うととても楽しみです!

~お知らせ~
明日、6月30日は展示品入れ替えの為、お店は休業になります。
誠に申し訳ありません。


スタッフA

2009/06/28

当たらない


雨ですね。 昨夜見た天気予報は「関東地方は一日曇り空でしょう~」
当たらないです。天気予報…。


こんなお天気ですので、お店はとっても静かです。
私は-Blend-展の準備で1日中【コピー&ペースト】作業です。
【DM発送代行】などがビジネスとして成り立っていることに頷けます。



~お知らせ~
誠に勝手ながら6月30日(火)、展示作品入れ替えのためお店は休業になります。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。


スタッフA

2009/06/27

情報収集de -Blend-展



-Blend-展 
↑ヘビーローテーション・パワープッシュよろしく!でやっていきます。
たとえば、blog内容とは関係なく【-Blend-展】練り込んでみたりと…。
どうぞご了承くださいませ。


インターネット。
-Blend-展の告知をするため、最近はネットde情報収集に勤しんでおります。

Link。
これの文字をクリックしてしまうと、永遠にネットワールドから抜け出せなく
なります。文字通り 【つながり】 続けてしまうのです。

そして気づいたらこんな時間!と思う事がしばしばです。
こんな事をしていたら、「収集」だけで終わってしまうので、
ある程度、情報を手にしたら潔くLinkから手を引き、アナログな仕事に
取りかかろうと思います。


本日の1枚は、うちのスタッフTさんが偶然にも付けてしまった机のシミです(笑)。
連絡ノートに「ごめんなさい!」
とありましたが、私は何だか気に入ってしまいました。
ちょっと湿っている感じがあるのですが、きっと一生懸命拭き取ろうとした
痕跡ではないか?と…。


7月になりますね。 本来なら【新しい作家さんの作品】を展示する
予定だったのですが、色々とありまして津上さんの作品をメインに
展開していこうかと予定しております。


あえて、あまりギャラリーの宣伝をしてきませんでしたが…
ただ今オープン記念価格でレンタルスペースとしてご利用頂けます。 
もし、興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。


スタッフA

2009/06/24

-Blend-展



【見る側】と【見せる側】が溶け合うこと。
そんな素敵なこと-Blend-することが出来たらと思い
展覧会を行うことになりました。

 今回参加してくださる作家さん4名は…
ストレートでも十分【おいしい】才能をお持ちですが、
ブレンドしても違った【おいしさ】を出してくれる作家さんです。

 浅野 史郎さん(ドローイング)


 田部 雅生さん(フォト)


 成瀬 雄一/naru.さん(フォト)


 吉田 淳さん (フォト)

  (五十音順)


 ”私が感じた”みなさんの作品を通して共通している事は
空気感があり、閉塞感がない、風通しの良い作品だと思っています。
飾った途端にマイナスイオンが放出されるような(笑)。

名づけるなら…

「Air Reflesher Photo&Art」
(空気清浄機 フォト&アート)

でしょうか(笑)。

今から癒される気満々の私です。
とても楽しみです。

貧乏暇なし・お盆休みに人混みは勘弁・肩が凝るe.t.c....
なんて方がいらっしゃいましたら、今年の夏!気軽にリフレッシュ出来る
空間【元麻布ギャラリーカフェ 茅ヶ崎】へお越しください。


-Blend-展

2009.8.1(土)~8.29(土)
(最終日17:00迄)
11:00~19:00

です。

 追々、参加作家さんの情報(小話)をブログでUPしていきます。
なぜなら、一気に載せてしまうとネタが尽きて困るからです。

スタッフA

2009/06/17

宿題



「すいません…子供の宿題で…お店見ても良いですか?」と。
先日、お母さんに連れられて3人お子様がお店にいらっしゃいました。

どうやら【町のおもしろい場所】という宿題が真中のお兄ちゃん
(推定小学校3年生くらい)に出されたようです。

【おもしろい場所】それは元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎ではなく
120%横井山画伯の絵が【おもしろい】のです。

ギャラリーカフェなんて、子供の目にしたら絶対に【おもしろい】場所に
なんて成りえないのに…

すごいなぁ~横井山画伯。 
それにしても、ここをチョイスしたお兄ちゃんもすごい!
将来有望です。

小田原でやっている個展も負けないくらいの【おもしろい場所】です。
すっごく目つきの悪い一休さんが見れます。

22日までです!見てない方はお急ぎを!!

スタッフA

2009/06/12

ふたたび



ふただびお知らせです。 

横井山画伯の個展【-ききみみ-】が開催されました。


場所は「ギャラリー新九郎」
小田原市栄町2-13-3 伊勢治書店3F
6月22日(月)までです。16日(水)はお休みです。
10:00~18:00です。
明日、13日(土)はレセプションパーティが17:00からあります。
横井山画伯と友人のトークショー・和太鼓演奏・奥様の手料理が
ふるまわれるようです! すばらしい!
私も友人とお邪魔する予定です。

そんな画伯から「ある作品で、Aさんのアイデアを拝借してしまいました。
事後報告ですみません!」

というメールを頂きました…。 私のアイディア?! 
私なんぞが大画伯に対して何か言ったのでしょうか…覚えがありません。
盛り上がったと言えば…
Flogging Molly(アイリッシュパンクのバンド)かっこいいですよ!」
くらいかなぁ…(苦笑)
とにかく!明日、個展に行くのが本当に楽しみです!
みなさんも是非、横井山 泰 展 「-ききみみ-」 見に行って下さい!
スタッフA

2009/06/11

ご近所ギャラリー


久しぶりにblogをUPします。
「しょせん、三日坊主だったのね」と、
言われても何も言い返せないくらいのご無沙汰です。
色々と忙しかったもので…。

昨日、ご近所の【元麻布ギャラリー平塚】に
新しい作家さんの絵を展示をしにお手伝いに
行ったのですが、ほとんど展示が終了していたので
役立たず極まりない感じで帰って来ました。

「市川 裕子」さんというニューヨークに在住の作家さんの
絵を展示しています。
作品の写真すら撮り忘れる始末です。
なので、画像をUPすることも出来ず…役立たず感たっぷりです…。


(6月12日平塚よりチラシが届きました~。なので画像UPしておきます。)

ぜひ、直接平塚に行って作品を見てみてください。
とても不思議な世界観のある作品が展示してあります。

元麻布ギャラリー平塚
平塚市明石町1-1 東横イン平塚駅北口1F

季節の変わり目のせいか、あんまり体調が思わしくない日々を過ごして
おります。 皆様もお気をつけくださいませ。

スタッフA