2010/03/30

お天気のせい?



寒いです。 薄着の自分が憎いです。
しかし、久しぶりの良いお天気のせいか、いつもより多くのお客さまに
ご来店して頂きました! どうもありがとうございます。
高根さん作、ポストカード好評です。 
高根さん、ギャラリー駐屯日には内職のように、せっせとポストカード
を作っています。
ほぼ1点モノです!売り切れる前に、ぜひ記念いがかでしょうか?


2010/03/27

あと1週間!



本日も和やかな雰囲気の中、高根 友香さんによります
銅版画のワークショップが開催されました。

今日は特別2本立てでワークショップをしてくれた高根さん、
お疲れ様でした。
そして、ご来場下さいましたお客様、ありがとうござました。

本展覧会も残すところ、あと1週間となりました。
最後のワークショップは4月3日(土)14:00~15:00の間です!

2010/03/26

Workshop Vol.2!!



先週行われた、高根 友香さんの銅版画ワークショップ第2回目が
明日27日(土)14:00~15:00に開催いたします。

春らしからぬ寒さが続きましたが、桜もチラホラと咲き始めました。
お散歩コースに是非、ワークショップ見学を入れてみてください。

2010/03/22

スペシャルゲスト


当、元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎は平和です。 
日々、平穏に時間が過ぎていきます。
お寺なみです。

そんな心の平安を乱す”スペシャルゲスト”が来店しました。
鳩です。
たまたま、いらしたお客さまに「あの…鳩が入って来ましたよ…。」

こうして、たまたまその時にいたが為に、私と共に鳩追い出し作戦に
参戦しなくてはいけなくなってしまったお客さま。
本当に申し訳ありませんでした…。  

しかし、どうにか無事に?鳩をお外へと逃がすことに成功しました。

最近、ギャラリー前に鳩の羽根らしきものが散らばっているなぁ~
と思っていたのですが、彼のモノかもしれません。
ギャラリーに入って来るあたり、鳩歴の短い若造とみました。
再来場の可能性大です…。
(だって、飛んで逃げずにギャラリー周辺をウロウロと…
証拠写真参照)


高根さんの作品は動物にも好評のようです。


2010/03/21

なるほど!

今日は高根 友香さんによる銅版画のワークショップでした。
きっと全ての事に通じると思うのですが、「過程」というのは
ある意味、「結果」より素敵で魅力的なんだなぁ~と思いました。

 
ワークショップは「なるほど!」と思うこと尽くしでした。
ちょっと得した気分になる高根 友香さんのワークショップでした。
ご来場下さいましたお客様、どうもありがとうございました。


                      
次のワークショップは3月27日(土)14:00~15:00です。



2010/03/20

Workshop!



明日、3/21(sun)元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎にて、高根 友香さんによる
銅版画のワークショップが行われます!
時間は14:00~15:ooです。 ぜひ、お近くにお出かけの際にはお立ち寄り
下さいませ。
写真は高根さんの”my道具”です。
※お車でご来場のお客様へ
当ギャラリーカフェ専用駐車スペースはございませんので、
近隣の公共駐車場をご利用下さい。

2010/03/13

~ワークショップのお知らせ~

ただ今、開催中の個展 "circus" の作家さん、高根 友香さんによる
【銅版画ワークショップ】が元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎で行われます!
※画像をクリックするとチラシが見れます。


日程:3月21日(日)・3月27日(土)・4月3日(土)
時間:各回14:00-15:00
※ワークショップは無料でご覧頂けます。

高根 友香さんコンタクト:yukatakane@gmail.com


「高根 友香の個展 "circus"開催中に、作家本人が実際に普段使っている銅版で、 銅板作品を刷るワークショップを行います。 普段、見ることのない銅版画刷りの 工程です。 少しでも多くの方に、銅版画を理解してほしく、このワークショップを 企画しました。 是非、お気軽にお立ち寄りください。  興味のある方は、実際に刷りを体験することも出来ます。」



作品を制作する工程を知ることによって、作品の見方も今までとはちょっと
変わって楽しいと思いますので、是非!この貴重な機会をお見逃しなく!

2010/03/07

開演中です


高根 友香さんの個展 "circus"(サーカス)が"開演中"です。
3月なのに冬の寒さが戻って来ましたが、ギャラリー内は
春真っ盛りです! ぜひ、足を運んで下さいませ。


※ギャラリー専用の駐車場はございませんので、
お車でお越しの場合は、近隣の公共駐車スペースをご利用下さい。

2010/03/05

明日です!


明日、3月6日(土)~4月4日(日)まで 茅ヶ崎在住の銅版画作家さん
高根 友香さんの個展、"circus"が開催されます!
色鮮やかな作品に囲まれた、一足早く春の訪れを感じられる展覧会です。
光や影などの自然の働きを上手に使った展示になっていますので、
ぜひ、お近くにお出かけの際にはお立ち寄り下さい。


 
高根 友香 個展  "circus"
場所:元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎
会期:2010年3月6日(土)~4月4日(日)
営業時間:12:00~19:00(最終日17:00迄)
定休日:毎週水曜・木曜日