2010/11/02

Los Tres Tablistas


台風も去り、本日は久しぶりに秋らしい日になっております。

今週6日の土曜日から開催しますLos Tres Tablistasは
成瀬 雄一さん/フォトグラファー
荒井 隆宏さん/ペルー料理店「荒井商店」オーナーシェフ
花井 祐介さん/アーティスト
お三方によります写真展になります。
DMを見た方は一様に
「※こんな感じの写真を展示するのですか?(画像参照)」
(※こんな感じとはヘン顔メガネを装着した人物が
被写体になっている感じ。)

とおっしゃいますが…ちょっと違います(苦笑)。

本展覧会に展示します写真のコンセプトをお三方から頂いておりますので
ご紹介します。ご参考までに…
※ここをクリックしますと、Los Tres Tablistaページに飛びます。
なかなか見応えのあるページですよ。Check it OUT!!

・成瀬 雄一さん
「たとえば頬を撫でる様に、ふわりと優しく吹く風に乗って
漂ってくる花の香りを嗅いだ瞬間にふと
思い出す過去の情景と、
その時に感じた想いの数々。それらがフラッシュバックした時、
何とも表現し難い懐かしくも切ない感情が生まれ、
その後に不思議と自身の心が洗われる事に気付きます。

僕はそういうものを求めて写真を撮り、こうして外の世界に向けて
発信しています。
どうか僕の写真を観て皆様それぞれの
ノスタルジーを感じ、普段目にしているなんてことのない

日常の中にもそれが潜んでいる、という事を感じて戴けたら幸いです」


・荒井 隆宏さん
「山岳地帯のイメージが強いアンデスインカ帝国で有名なペルー。
実際には国土の半分はジャングルであり、海岸線も太平洋に面した南北
30000㎞。
寒流も暖流も合わせ持つ地球上の
8割の気候が1つの国に存在する恵まれた大地。
料理人という視点から、食材を中心に地球の裏側をご紹介(
20102月撮影)

花井 祐介さん
「21歳の時に初めてカリフォルニアを訪れてから11年以上が過ぎ、25歳の時にサンフランシスコに住み気づくと僕はアーティストとして日本とカリフォルニアを行き来するようになっていました。幾度となく訪れたカリフォルニアは常に僕にインスピレーションを与えてくれ、常に憧れの場所です。展示の時でも旅行の時でも僕は常にカメラを携帯しています。その時の空気、出会った人達の展示の時でも旅行の時でも僕は常にカメラを携帯しています、その時の空気、出会った人達の笑顔、その時に感じた何かを持ち帰りたくシャッターを押してきました。今回は絵の展示ではありませんが、僕の目を通したカリフォルニアの風景を見て何かを感じていただければと思います

初日6日にはお三方も在廊されていると思われますので、
是非、お近くにお出かけの際にはお立ち寄りくださいませ!

Los Tres Tablistas
2010年11月6日(土)~11月27日(土)
12:00~19:00(最終日は17時迄)
休業日:水曜・木曜

0 件のコメント:

コメントを投稿